更年期相談

更年期のホットフラッシュと玉のような汗が漢方薬で落ち着き、仕事にも集中できるようになりました。

Before

閉経前ごろより、ホットフラッシュが始まりました。
それに伴い、玉のような汗がとめどとなく噴き出して止まりません。
仕事がら、接客をしている際に汗がボトボトと落ちてきて、集中できません。
病院では、女性ホルモンの投与を勧められましたが、あまり打ちたくなかったので、漢方薬を試そうと考えました。

before

After

漢方薬局で、更年期の症状にもいろいろとあり、その症状の発症にも個人差があるということを知りました。
私の場合は、元々暑がりで代謝が活発なこともあるのですが、腎陰の不足が顕著であることもわかりました。
そこで、それらを補充できる漢方薬の組み合わせで対応し、始めました。
2週間ほどすると、ホットフラッシュでカ~ッとする頻度が減ってきました。
相変わらず汗は出ますが、顔のほてり感がひと月ほどでマシになっていた気がします。
その後、4ヶ月ほど漢方薬を続けながら、日を追うごとに精神的にも安定してきている感じが自分でもよく分かり、気持ちも明るくなってきました。
半年も経過すると、夏にもかかわらず、ダラダラ汗をかくこともなくなり、接客にも集中できるようになりました。
今後も更年期をうまく乗り切れるように、漢方薬を続けていきます。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

更年期の症状は男女を問わず、不快なもので自分ではどうしようもないことも多いですよね。
そこで、腎精を補いながら補腎することや神経をリラックスさせることが何より重要です。
加齢とともに減少してゆく体内成分ですが、補うことも可能です。
そのあたりをご理解いただいた上で、漢方薬を服用いただけて本当に良かったと思います。
今後も快適な毎日のために、漢方薬や養生法を取りいれてみましょう。
心身ともに穏やかに過ごせることを応援しています。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品